Rayの星詠み ★命を未来に広げて



台風も去り、秋を迎える準備が進み、季節が移り変わっていきますね。

今年の夏は、体温を超える厳しい暑さが続き、大雨をもたらした台風もいくつもやって来て、生きていることが奇跡である・・・という感覚を持つことさえあったかもしれません。


空高く世界を照らし続ける太陽が最も熱く輝く季節から、冷涼な空気を運び、大地に潤いと恵みをもたらす季節に変わりました。

「情熱」という熱い想いで自分の存在を表現した後は、どうやってこの広い現実世界に自分を活かし、生きていこうか。より多くの人たちと出会い、関わっていくために。


季節の移り変わりの中で、夏から秋へと切り替わるこの変容期は、「我に返る瞬間」がやって来るように思います。空から照りつける太陽の光が和らぎ、冷涼な空気が土の匂いを感じさせ、大地を意識させてくれます。自分が今いる場所と、新しい旅立ちに向けての出発点を。


8/26(日)の20:56頃、魚座で満月を迎えます。魚座は12星座で一番最後の星座です。

満月は、太陽の光を月が真向かいから受け止めて、これ以上満ちることのない完全な円形で輝きます。

今回の満月は、乙女座の太陽の光を、魚座の月が受けとめて「強力な浄化」のエネルギーを放ちます。


風邪を引いたり、心や身体が重く感じる、散らかっている所に目が行く、やたら掃除がしたくなる・・・などのサインが現れたら、身体の浄化システムが作動し始めたり、スッキリしたいという気持ちの表れですよね。


魚座は、この世界に漂うすべてのものを受けとめて、飲み込み、浄化していく世界に生きる星座です。

新たに始まる命に向けて、現世から来世への橋渡しをするときの移行期が、まさに魚座が生きる世界です。


現在、空の惑星たちが作る配置は、具体的に思い描いたことを形にしやすいというエネルギーを形成しています。自分の中で古くから続いて来たものを新しいやり方に移行するのにも良い時期です。


厳しかった夏がまもなく終わり、秋を迎えます。魚座満月。心も身体もスッキリとさせて、来るべき新しい未来へ、私たちの命を広げていきましょう。素敵な満月をお迎えください。









text & photo by Ray


占星術家、英国IFA認定アロマセラピスト、執筆家。
 星と香りと共に、 人生の航海を謳歌するための活動をしています。
 Ray's Ensemble主宰、名古屋在住。











はちみつバード

わたしたちの日常はふと、 ノスタルジックなファンタジアに彩られる。 わたしだけが選べる、わたしだけのかわいい日常。 ことばと。写真と。

0コメント

  • 1000 / 1000